fc2ブログ

10/22のツイートまとめ

eternalsisters

キセキは押さえてたけど、ミッキースワローが……。
10-22 15:47

ルーラーシップ産駒のダンビュライトとキセキ、押さえてたのに……。
10-22 15:48

RT @daiwa510: 未央「全然違うじゃん!」武内P「……」未央「言ったよね!?『菊花賞はミッキースワロー!前走セントライト記念を圧勝!鞍上は長距離得意な横山典騎手!最後の一冠この馬だ!』って!この結果は何?」武内P「このような泥んこ馬場では…当然の結果です…」未…
10-22 15:50

@daiwa510 私もノリを信じてミッキースワロー本命にしたけど、前半の折り合いが……。
10-22 15:52

不良馬場のダービーを激走して勝ったロジユニヴァースが、その後鳴かず飛ばずだったことを考えると、今年、当時のダービーより過酷な不良馬場の菊花賞を勝ったキセキの次走が心配でもある……。
10-22 16:12

佐藤利奈さん、名塚佳織さん、能登麻美子さん、釘宮理恵さんが乙女ゲーアニメでヒロイン役を演じるくらいだから、そろそろ田中理恵さんに乙女ゲーヒロイン役が来てもおかしくない、と急に思うなう。
10-22 17:21

RT @WALLLESS_LILY: 「スチーム・ガール」19世紀のアメリカをモデルにした海外SF小説自身が働く高級娼館へ逃げ込んで来た少女・プリヤに一目惚れした娼婦のカレンそれを切っ掛けに大きな陰謀に巻き込まれたカレンは愛するプリヤを守る為、街の支配を目論む悪党へ立…
10-22 17:33

「ドリフェス」よりも「SideM」の方がアイカツしているのはいかがなものなのかと思う今日このごろ……。 https://t.co/TEbylTG6CC
10-22 19:42

【Minecraft再現】BT-42とか作ってみた【ガルパン劇場版】 (7:11) https://t.co/jKYu0JSDHl #sm30136082 すげえよ、ミカは。 #garupan
10-22 20:07

村田対エンダム戦と選挙特番を行ったり来たりしながら思ったのは、ミンスが思っていた以上に頑張ったな、ということ。
10-22 20:15

ん?共産学院は「赤」をイメージカラーにしないといかんのではないか? #国会学園 https://t.co/sFQHUV5b2P
10-22 20:42

えっ?なに?エンダム戦意喪失?
10-22 21:07

RT @Nof11: 百合厨のみんな~~~❗️❗️❗️昨日から公開中の百合映画アトミック・ブロンドを見てくれ頼む🙏🙏🙏👱‍♀️👩っていうい絵、ネタバレ https://t.co/zuSR1cSHWu
10-22 21:57

RT @mame31: こんな人にアトミック・ブロンドはオススメ!・シャーリーズ・セロン様の夢女子・プリンセス・プリンシパルで百合レズ萌えとスパイアクション…ってなった人・ワンダーウーマンでガチで強いアマゾネス…ってなった人・シャーリーズ・セロン様の夢女子
10-22 22:01

検索で「アトミック・ブロンド」の後に「百合」とサジェストされること(実際そうだし今年最高の百合映画だけど)で一部盛り上がっているけど、「アトミック・ブロンド」は、それ以外にも割と本格的なスパイ映画なので、そっち方面が好きな人にもオススメしたい。
10-22 22:08

東浩紀さんが今回の選挙を棄権したとかしないとかいう話題を先ほどTLで目にして、ふと思ったのは、選挙に投票しない権利、すなわち「選挙権の放棄」というのを公が認めても良いのではないかということ。役所に選挙権放棄の申請書を書いて提出すれば、国政、市議会、知事の選挙権から除外される。
10-22 22:21

選挙権の放棄をすると選挙人名簿から名前が消えて投票所入場券と選挙公報が届かなくなる。基本的にはコレだけ。ちなみに、選挙権が一生なくなるワケではなく、5年間の時限付き。
10-22 22:30

なんで急にこんなこと書いたのかというと、選挙に行かない理由は人それぞれ(面倒くさいや投票したい人がいないとか)あるが、それを国から、「じゃあ、君はしなくていいよ」と言われたら、人はどういう心理状態になるか気になったから。
10-22 22:44

テレ東の選挙特番も面白いけど、NHKのネットデータを活用した選挙特番も面白いな……。
10-22 23:33

スポンサーサイト



プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード