FC2ブログ

02/11のツイートまとめ

eternalsisters

偉大な選手であり、監督であり、週刊ベースボールの連載コラムが楽しみだった……。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/maQIWh9EjR
02-11 10:05

『Anthem』の大規模改修が正式発表。コアのゲームプレイを改善するために、大幅な見直しをはかる https://t.co/w3YSftymWf 素材はいいゲームなので、あえて言うなら“リビルド版”の「ANTHEM」を楽しみにしてるよ……。
02-11 10:24

@sow_LIBRA11 正直、個人的にはパーフェクトガンダムよりレッドウォーリアの登場の方が感動が大きかった。パーフェクトガンダムが何だかんだ正式にキット化されたけど、レッドウォーリアは「プラモ狂四郎」の中だけで登場する知る人ぞ知るガンダムで、狂四郎版としてまだキット化されていないから……。
02-11 12:41

RT @phootahh: 主演男優賞ホアキン・フェニックス「自分は今までどうしようもない奴、自己中心的で残酷で、一緒に仕事をしたくないような恩知らずでした。でもここにいる多くの人たちが私にセカンド・チャンスをくれた。それが私たちの最も優れたところだと思う。過去の過ち…
02-11 12:57

RT @phootahh: お互いが成長できるよう教え合い、救済へと導くことができる。それが人間の最も素晴らしいところです。私が17歳のとき兄(リヴァー・フェニックス)がこんな歌詞を書きました。『愛をもって助けに行こう。そうすれば平和が訪れる。』ありがとうございます。」…
02-11 12:57

「ドラゴンクエストIV」は、自分で予約し、自分のお小遣いで買った初めての「ドラクエ」なので思い入れがある……。アリーナ姫と女勇者は私の嫁。 #DQ4おめでとう30th #DQ4 https://t.co/To6f4cxK5C
02-11 14:30

【仮面病棟 (実業之日本社文庫)/知念 実希人】を読んだ本に追加 → https://t.co/UHPEL9cSzd #bookmeter
02-11 18:02

というか、私、パーフェクトガンダムがキット化された時点でウルトラ感動したんだよね……。ウルトラというかマックスというか……。「すごい!狂四郎のガンダムを作れるんだ!私が!」みたいな。その後、ゲームに登場したり、カトキ版フィギュアになったり、MGで出たり、まあ色々展開されたね……。
02-11 18:13

各種アーマーを外した状態の1/100ガンダムは、「もうコレだけで売っても良くない?」というくらい、当時としては完成度高かったね……。まあ、元の1/100ガンダム(リアルタイプ含む)が、正直、(コアファイター以外)微妙だったから……。
02-11 18:27

「ドラゴンクエストIV」発売と同時(?)に「導きの書」というワールドガイドほか攻略サポートグッズをまとめたセットが売っていたのよね。我が家には、その内の下敷きしか残っていないのだけど……。 #DQIV30周年 #DQ4おめでとう30th #DQ4 https://t.co/KcM6RVLuwx
02-11 18:58

RT @FinalFantasyJP: クポ―!今日2月11日は『ファイナルファンタジーVIII』が発売された日クポ!みんなはモグのことが……好きにな~る、好きにな~るクポ!(チョコたくさん食べたいクポ)#FF8 https://t.co/WpowLHZi5j
02-11 20:12

私は、実写映画版「ヲタクに恋は難しい」の感想について褒め6割くらいの割合で書いた→ https://t.co/nuoffUbAB0 のだけど、それは原作に登場する主要なキャラクターが樺倉先輩を除きほぼ完璧だったから。オタク文化描写の痛々しさや困惑するミュージカルシーンに目をつぶってでも褒める価値があった。 https://t.co/uGt8FlSgAd
02-11 22:02

個人的に実写映画版「ヲタクに恋は難しい」の失態は、樺倉先輩の位置を変えたこと。映画では宏嵩の隣が賀来賢人さんの演じるアイドル声優オタクの坂元真司だけど、本来そのポジションに樺倉先輩がいた。成海、宏嵩、花子、樺倉先輩でオタクカップルの悲喜交々と成長を楽しむ作品になるはずだったのに。
02-11 22:41

で、この「プロジェクトみずほ」は、いつ実写映画化するんですの? https://t.co/DoVBX47cRe「『ヤバい本が出ようとしている』みずほ銀行のシステム統合の歴史を綴った本が出版..」https://t.co/5B8tPHjVDr にコメントしました。
02-11 22:45

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』 LAST PV https://t.co/EmsmW3YpC1 @YouTubeさんから デジモン新作の脚本が大和屋暁先生と今ごろ知り、「えっ?大和屋先生、本業馬主じゃなかったの?」などと思ってしまったなう。
02-11 23:04

まあ、なんにせよ。私にとって実写映画版「ヲタクに恋は難しい」は、それなりに楽しめた作品なので、これでいいのだ。(批判に)つらくともこれでいいのだ。テレビの男が言う。西から登ったお陽様が東へ沈む。そうだ。これでいいのだ。だがしかし、だが、しかし……。
02-11 23:19

ゲームやらない人にはすごくどうでもいいことだけど、実写映画版「ヲタクに恋は難しい」で宏嵩の家にあったTVがREGZAだったのが、重度のゲーオタ設定のちょっとしたリアリティを醸し出してたな。
02-11 23:37

スポンサーサイト



プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード