08/16のツイートまとめ

eternalsisters

いい最終回だった。 #newgame
08-16 00:56

素晴らしい。プレバンで買ってよかった……。 #precure https://t.co/SzNSvulP2r
08-16 01:07

太田忠司先生の「狩野俊介シリーズ」は、私が初めて読んだ本格ミステリ小説だけど、確かにあのカバーイラストがなかったら手に取らなかったかもしれない……。「1991年発売のミステリ『月光亭事件』にラノベ風イラストがついた経緯」https://t.co/FueszA8WgN
08-16 01:39

個人的に「けものフレンズ」がいわゆる子ども向けアニメとして致命的なのは、「話の展開が遅く直感的な面白さに気付く前に飽きる」ということね。特に肝心の第1話が全話の中で一番退屈。登場するフレンズの可愛さに食い付いてくれれ儲けものだけど……。
08-16 02:16

スウェーデンで白いヘラジカ撮影、見物客殺到 「近付くと危険」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/E3OlHPugNG @YahooNewsTopics ヘラジカは、写真の見た目以上に「デカい」しね……。
08-16 14:54

RT @LeafAD: 「けものフレンズ1話見たけどこれは凄い!!人気になるのも頷ける!!」とか抜かしてるやつ、自分の意志を持っていると思い込んでいるけど実は周りの意見に完璧に流されてるやつに他ならないからな。1話リアタイした俺にはわかるぞ。
08-16 15:05

「けものフレンズ」第1話は、突然見知らぬ土地に来て、彷徨って、何だか判らない敵と戦って終わるので引っかかりが余りない。これが第2話以降になると、新しいエリアに来る↓新しいフレンズと出会う↓問題が発生する↓みんなで解決する↓次エリアへ行くのフォーマットができる。
08-16 15:12

「けものフレンズ」は、物語の目的と乗り越えるイベントがハッキリしている第2話以降の方が多分子どもたちの食いつきもいいと思うんだよね。実際どうか判らないけど。
08-16 15:18

たまりに溜まった雑誌・単行本付録小冊子を片付けてたら、今をときめく比村奇石さんが、まんがタイムきららの「けいおん!」コミックアンソロジーに参加してたのを発見なう。確か公式アンソロジーコミックが出てたはずなので、そこからの抜粋かな? https://t.co/F72fkIvp20
08-16 22:12

私もトレンドの「卍ポーズ」を見て敷田球審のことかと思った……。 https://t.co/6qJNgUIpPy
08-16 22:20

続きを読む

08/15のツイートまとめ

eternalsisters

正直、叶姉妹がコミケに参加と初めて聞いた時は、企業ブースのゲストに来るのかなと思ったら個人サークル参加と知ってかなりビックリしたから……。仮にとらのあながアドバイザーにいたとしても、あの行列で平穏無事に初参加できた時点で、それをやっかむ理由なんて一つもないし……。
08-15 00:02

「ベイビー・ドライバー 極上爆音上映」予約完了なう。 https://t.co/pn7XvzLNjT
08-15 00:50

実写シャーロック・ホームズでバリツを映像化しているのはガイ・リッチー版だけ……のような気がするので、今日テレでやってる「シャーロック・ホームズ」は偉大。
08-15 02:09

朝の「けものフレンズ」再放送反応を見てると、最初からメインターゲットで子ども向けに作っているアニメーションとメインターゲット以外に子どもの視聴も想定して作っているアニメーションは違うのだ、というのが垣間見えていいね。
08-15 14:16

ナダルの世界1位返り咲きが決定、3年ぶり復帰は「特別」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/GTQl8ZJlri @YahooNewsTopics フェデラーも3位だし、かつてのBIG4の時代再びか……。
08-15 14:34

RT @koikekazuo: 昨日のツイート、反省してます。若者と接することは多くても、若者と暮らしていないので、今の若者の現状が頭では分かっていても、肌の感覚では分かっていなかったんだなあとリプを読んで思いました。自分も同じような若者だったはずなのにね。年長者として、もっと…
08-15 15:56

RT @ohagi2334: 神様の手違いで死んだ主人公が宇宙世紀のアムロになって第二の人生をスタートさせる #宇宙世紀はスマートフォンとともに の全13話の構成案を考えてみた。 https://t.co/Ehs3SMt8IO
08-15 21:27

RT @hiro_mashima: ゲームの為に一週間原稿を詰めるって話は本当。理解しづらい人は旅行などを連想してほしい。目的の為に仕事を前倒しにしてるだけなんです。一挙2話とは別の話ですね。編集もストックつくるなら一挙2話やってよ。なんて絶対に言わない。むしろやっと休んでく…
08-15 22:45

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ 」も面白いか面白くないかと聞かれれば「面白い」んだけど、第3期で綺麗に話の区切りが付いているので、「よし、見るぞ!」とテンションが上がりにくいのは事実……。
08-15 23:25

比較的最近のアニメだもの、判るよね? #この機体がわかる人がいたらrt https://t.co/6R2Llri8m2
08-15 23:46

08/14のツイートまとめ

eternalsisters

RT @kusuosan: カンコンキンシアターたけなわ!いっぽうで…、本日TOKYO MXほかにて放送中のアニメ「プリンセス・プリンシパル」第6話。今夜23時放送です。はてな?なぜ、もりいくすおがソレを…?#カンコンキンシアター #プリンセス・プリンシパル #広川太一郎
08-14 00:07

RT @tachicol_: ちなみに気になった方も多いと思う借金取りですが、イラストレーターのもりいくすおさんに演じて頂きました。僕が是非にとお願いした所快諾を頂きまして、広川太一郎さんな感じのオカマと相成った訳であります。コサキンで広川さんご本人から太鼓判をもらった程の広川…
08-14 00:22

RT @precureojisan: あおいは中学生だからああいう事で心折れるの凄いよくわかるし、視聴女児が「あおい泣いてる!可哀想!」と思うのもわかるけど、イイ大人があおいの心情に共感してるつうのはちょっとどうなのかなと思った。いつものお客がいつも通り来てるって凄い事なんです…
08-14 01:08

RT @futagokamikita: https://t.co/9skLyXQM8o
08-14 10:40

そらもう「名探偵ホームズ」よ。 https://t.co/0iLwMKzUHL
08-14 15:55

RT @FE_Heroes_JP: 【新英雄召喚イベント開催予告】明日8/15(火)16:00から、『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』のターナさん、ヒーニアスさん、アメリアさん、ゼトさんが登場する新召喚イベントが始まります。さらに、新英雄が登場する外伝マップと期間限定ミッ…
08-14 18:07

EA、ニンテンドースイッチへの参入度合いは『FIFA 18』の売上次第。同社幹部がコメント | AUTOMATON https://t.co/nhOshv9FdF @AUTOMATONJapanさんから 海外では、あくまでも「switchは携帯ゲーム機」という認識だからなあ……。
08-14 19:13

【青の聖騎士伝説II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER (電撃文庫)/深沢 美潮】を読んだ本に追加 → https://t.co/pTKRQxnseX #bookmeter
08-14 22:02

「名誉毀損にもなりえます」 叶姉妹、Twitterでつぶやかれた“間違った情報”に警鐘 - ねとらぼ https://t.co/ss8vECQPXW @itm_nlabさんから コミケ参加後即とらのあなCMという、あまりにもタイミングが良すぎたからね……。
08-14 23:49

08/13のツイートまとめ

eternalsisters

RT @golfnetwork_jp: 【全米プロゴルフ選手権 3日目】リーダーボード。#Pga2017 #全米プロ2017 #ゴルフ #松山英樹 https://t.co/pZ7OKQfSxT
08-13 00:50

対話(拳) #symphogear
08-13 01:08

コレ、イゼッタで(ry #symphogear
08-13 01:09

そういえば、ビッキーはアホガールだった。 #symphogear
08-13 01:11

錬金3級 まじかる?ぽか~ん #symphogear
08-13 01:15

RT @Dragon_lily: 陸上で培ったもの #symphogear https://t.co/FAjs536lzw
08-13 01:16

そういえば、今期のマリアさんのキャラソン2曲目はラブソングだったわ……。ラブソングだよね? #symphogear https://t.co/Em0eSS38ht
08-13 01:33

嘘みたいだけど、本当に劇場で見られる劇場版ヘボット……。 #nitiasa #heybot https://t.co/GQUbGcLirc
08-13 07:40

闇医者かっこよすぎでしょ……。 #nitiasa
08-13 08:20

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/IAIJA5xyQ1>「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。カキ氷食ってたのを笑ってた三本松に負けたけど今どんな気持ち?
08-13 14:22

続きを読む

08/12のツイートまとめ

eternalsisters

RT @intergrow: PS4「The Surge(ザ サージ)」11月30日 発売決定&予約開始!近未来の世界、巨大工場の機械たちが突然暴走を始める。一体何が起きたのか、渦中にいる者が知る術はない。主人公「ウォーレン」は無事に生還できるのか?https://t…
08-12 00:04

あと、ライブシーンがない「ラブライブ!」とか。 #HiGH_LOW金ロー https://t.co/exufSMOb30
08-12 10:23

【魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J)/川口 士】を読んだ本に追加 → https://t.co/OeRSNmucFJ #bookmeter
08-12 13:45

急に思い出したこと。先日、立川南のTSUTAYAへ行ったらアニソンコーナーで「フレームアームズ・ガール」のテーマ曲CDを見てテンション上がる幼女先輩を見かけて、やはりコトブキヤのお膝元、アニメの町「立川」は伊達ではないと思った。 #FAガール
08-12 13:58

コレは、プロ棋士の天才中学生が異世界で大活躍するアニメか何かなの? https://t.co/jzhMP7xlme
08-12 14:08

これは、ちょっと意外だった……。 https://t.co/RQn6YB5Uwu
08-12 18:37

【2打点一問一答】阪神・福留「能見の負けを消してやりたいと思いながらやってました」 - SANSPO.COM https://t.co/Ih3BTd1QjO @sanspocomさんから 福留とかいう神。
08-12 22:57

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード