02/17のツイートまとめ

eternalsisters

Dennou Coil - Trailer (Siren Visual) https://t.co/Ribg1U428d ほら、コレを見たら、もう「電脳コイル」が見たくなるね!
02-17 00:00

電脳コイル「大黒黒客vsイサコvsコイル電脳探偵局」戦闘シーン https://t.co/R32WxYEg6b この「ウィザードの戦い」って感じ最高よね!
02-17 00:20

RT @SonyPicturesJP: わーい!狩りごっこだね!負けないんだから!きみたちは、かくれんぼが上手なフレンズなんだね!#こんなフレンズなんだね https://t.co/yixZ27LQjO
02-17 00:43

RT @ledger711: 余計な所に労力注ぎ込む日本のスタッフ根絶やしにするしかない https://t.co/PmBxD0Ie7i
02-17 00:45

CASIOPEA vs T SQUARE Truth ~ Asayake Main Camera https://t.co/4AuAxEpzGw ご多分に漏れず、私もCASIOPEAとT-SQUAREでフュージョンの魅力に開眼したのよ。
02-17 02:37

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の個体値問題は、運営がイベント報酬にドーピングアイテムを実装すれば大体解決すると思ってる。ちなみに私は昔からドーピングアイテムを使わない派。 #FEヒーローズ
02-17 17:35

【ゼロから始める魔法の書 (4) ―黒竜島の魔姫― (電撃文庫)/虎走かける】を読んだ本に追加 → https://t.co/87br2U2PLN #bookmeter
02-17 20:50

ガンダムWというアニメを見ていたらEDテーマに出てくる女の子がずっとガンをつけてきてとても怖いです:ろぼ速VIP https://t.co/Mi0pFNY0Xd @dariusnewsさんから リリーナ様最高だろうがよ。
02-17 21:07

清水富美加さん「いかに計画された引退劇だったか」 告白本「不快」の声(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ew27dHhYyG #Yahooニュース そりゃあ、思いつきや成り行きでいきなり「事務所辞める」とは言わないんだろうよ……。
02-17 21:11

「ファイアーエムブレム」は、同じキャラクターでも同じようには育たないのが普通だから、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の個体値ごときにいちいち右往左往したりしないのだが、やはりスマフォアプリガチャゲーに慣れてる人には戸惑い以外な… https://t.co/GZjlLtGo5U
02-17 22:05

02/16のツイートまとめ

eternalsisters

「ソードアート・オンライン」は「すでに実現しつつある」――落合陽一さん・伊藤監督ら 「SAOが未来の世界観を決めている」 (1/3) https://t.co/1AcdB3wned 「劇場版 ソードアート・オンライン」って実質「劇場版 電脳コイル」でしょ?(すっとぼけ
02-16 16:35

ラノベ読みツイッタラーの皆さんも、たまには「電脳コイル」の先見性に触れて欲しい……。そのためにNHKは、「涼宮ハルヒの憂鬱」より「電脳コイル」を再放送するべきなんだよ!
02-16 16:38

「プラネテス」でもいいぞ。
02-16 16:39

Unreal EngineがNintendo Switchに対応 - GAME Watch https://t.co/ZCrqOV96i4 スイッチの「真・女神転生」の新作がアンリアルエンジンだったような……。
02-16 20:48

キアヌ・リーヴス主演の「ノック・ノック」を見終わったんだけど、あのクソビッチ役の吹き替えを小清水亜美さんが演じてたと思うと、「吹き替え最高だな」って感じよね。
02-16 22:28

Wonderful Life「プラネテスED」 https://t.co/9wdXYeaf6S アニメ「プラネテス」をリアルタイムで見た少年も、あの頃は、歌詞の内容にピンと来なかったかもしれないけど、社会人になって改めて聴くともう「グッとくる」歌詞でしかないワケよ。
02-16 22:55

【フルHD】プラネテス BD EXTRA + NCOP https://t.co/gxVqh578p9 このナレーションから既に約束された最高傑作。
02-16 23:12

02/15のツイートまとめ

eternalsisters

清水富美加の所属事務所が声明「本人の意思を最大限尊重」 | ORICON NEWS https://t.co/nM1ZP0Tr5C 幸福の科学に出家する=引退、という風に報道されてしまったから話がややこしくなってるけど、要は「事務所の移籍問題」なのよ、コレ。
02-15 00:35

異能バトルなのにデッキアウトで負けるのか……。そして、熱いファイナルフェイズをライフで受ける。 #handshakers #ハンドシェイカー
02-15 00:53

「DOG DAYS」的な戦いをすればいいんじゃないかな? #けものフレンズ
02-15 01:42

突撃……知波単か? #kemo_anime #けものフレンズ
02-15 01:49

國府田マリ子、だと!? #kemo_anime #けものフレンズ
02-15 02:00

RT @walroma_a: ワルキューレロマンツェBlu-ray BOXが2017年3月15日発売!しゃせい大会の話数も勿論収録!パッケージは何とす、す、す、スィーリア先輩っっ!ふぅ・・・是非よろしくお願い致します♪https://t.co/NrBQCJPeku(宣伝担…
02-15 12:39

RT @taimai_blaster: エフラムはこんなこと言わない。シナリオライターは聖魔をプレイしたのか? #FEヒーローズ https://t.co/Kd3Z3Ed0Gu
02-15 21:30

「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」をプレイしてない人にエフラムのキャラクターを一言で説明すると、歴代主人公の中でもヘクトルに次いで「脳筋バカ」だから……。コチラも参照→ https://t.co/pShtxEus2h #FEヒーローズ
02-15 21:38

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のDLCが2017年夏と冬に順次配信へ。それらを入手できるエキスパンション・パスは3月3日発売 https://t.co/Oh7FDrmkCD シーズンパスはともかく「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プリペイドカードは買う。
02-15 21:49

RT @panda_himaka: #けものフレンズの画像をアップすると近い構図の新井のカードが送られてくる https://t.co/EazeHGbArI
02-15 21:57

続きを読む

02/14のツイートまとめ

eternalsisters

RT @fubuki_pix: 若人に惑星ソラリスって言うたびに「なにそれ?妖怪惑星クラリスですか?」って言われる時代が来るのつらい。
02-14 00:52

RT @Reikenzan: 今回のアニメシリーズ『霊剣山 叡智への資格』ですが、中国でのネット再生数は、2月6日段階で、約5,056万回となっております!第1期『星屑たちの宴』の同期と比べても、今回の方が再生数は上回っているそうです。
02-14 00:55

大陸の人も「霊剣山」第2期の方が面白いってハッキリ判るんだね。 #霊剣山 #reikenzan >RT
02-14 00:56

RT @Story_terror: ←1期 2期→ #reikenzan https://t.co/XB3vIw3orD
02-14 00:58

ニーソックスと太ももの境界線の表現で、「秀逸だな」と初めて思ったのは、アニメ「ときめきメモリアル Only Love」の天宮小百合のふとももを見た時。判ってくれるよね? https://t.co/T6cZ70OV4k
02-14 01:12

昨日、急に気になりだした小説が、安里アサトさんの「86 エイティシックス https://t.co/tGyIslcxo6 」 と藻野多摩夫さんの「オリンポスの郵便ポスト https://t.co/MHkC31GdHe 」。両方今月発売なのかと思ったら、後者は来月なのね……。
02-14 01:22

ニコ動「けもフレ」1話が100万再生突破 しかし漫画版終了→アプリ版再開予定なし→ラジオは毎週から隔週へ - ねとらぼ https://t.co/L6CS9nN97I 最後にアニメで緩やかな終了を向かえるはずが、予想外の大ヒット。でも、もう引っ込みがつかない、みたいな……。
02-14 01:26

伊集院光、清水富美加を巡る騒動に「意見が一色なことに気持ち悪さを感じる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/6mKMLuNPLI #Yahooニュース 正論というか、こう考えるのが普通なんだよなあ……。
02-14 12:55

案の定、大喜利になってて草(ry https://t.co/W9w9pLQdxR
02-14 18:43

「妖怪惑星クラリス」は、「リンダキューブ」に「ラストハルマゲドン」を悪魔合体させてしまったようなキモさを感じる……。
02-14 18:49

続きを読む

02/13のツイートまとめ

eternalsisters

よもや、ノートンアカウントでメールアドレスを変更しても、Norton Internet Securityを買った時に自動延長登録したメールアドレスは変更されないだなんて……。道理で毎年来てた自動延長の通知メールが今回来ないワケだ……。
02-13 00:25

RT @BShipGirl: 金剛型の巡洋戦艦霧島です。似てはいますが、アラスカの妹グアムではありませんよ。お姉ちゃんに憧れて、金髪にしました。 https://t.co/73xEp1YJIp
02-13 16:59

あえて言うけど、コレ、マジキチ……。 https://t.co/Bl1g90L8ol
02-13 20:26

「妖怪惑星クラリス」を作った人って、ちょっとドラッグをキメすぎでしょ……。
02-13 20:33

さよならセンシャラウンド ファイナル第4形態。『ガルパン』2/18(土)-2/22(水)お別れ興行 https://t.co/AeCPmaFtAV HMS-15ハイパワーサラウンドスピーカー https://t.co/TXMWVnC4Rj の投入で「ラ・ラ・ランド」仕様に。
02-13 22:30

RT @cinemacity_jp: シネマシティ2月23日(木)シネマ・ツー a studioは、サラウンドスピーカーをmeyer sound "HMS-15"スピーカーへの換装工事のためクローズ致します。何卒ご了承くださいませ。 HMS-15 → https://t.co/
02-13 22:35

RT @cinemacity_jp: シネマシティ極上爆音上映『ガールズ&パンツァー 劇場版』は必ず新生a studioのセンシャラウンドファイナル第5形態にて上映致します!まずは現行の第4形態、今週末18日(土)からの最後の5日間をお楽しみくださいませ!( ̄▽ ̄)/ http…
02-13 22:35

競馬ファンとしてあまり大きな声じゃ言えないけど、オグリキャップにはあまり思い入れがないのよね……。
02-13 22:36

私が競馬を始めたのって、学生時代のバイト先の店長と先輩の影響……だと思う。その当時の私が競馬を全く知らなかったワケではないけど、何となく興味を持っちゃったんだよね。そこから競馬新聞の読み方、馬の見方、血統など独学で学んだ。
02-13 22:44

私が競馬を始めたばかりの頃に繰り返し読んだ「教科書」と言ってもいい本。 https://t.co/syuxodDKMV
02-13 22:48

続きを読む

02/12のツイートまとめ

eternalsisters

テレ東は、「けものフレンズ」の放送終了したら、即放送局拡大で再放送するか、NHK Eテレに放映権売って地上波全国放送してもらうべきである。 #kemono_friends #けものフレンズ #kemo_anime
02-12 02:22

聞き飽きたかもだけど、「けものフレンズ」はキャラクターの言動から行動に至るまで見ていて「気持ちよさ」の塊なのよね。出来ないことより「出来ること」を考えるし、褒めてくれる。とにかく「ポジ出し」が抜群に上手い。 #kemono_friends #けものフレンズ #kemo_anime
02-12 02:37

フレンズたちは、基本的に元になった動物の行動原理に沿っているので、生きるために全力を尽くす。一方で、裏表があまりなく、楽しいことにも全力を尽くす。これが楽しい。犬やねこが遊んでるのを見ていて楽しいのと同じ。 #kemono_friends #けものフレンズ #kemo_anime
02-12 03:02

今、作品の内容に後ろ向きな部分が一ミリもないアニメって、「プリパラ」か「けものフレンズ」くらいか……。(「アンパンマン」などの幼児向けアニメはよく判らない) #kemono_friends #けものフレンズ #kemo_anime
02-12 03:13

清水富美加、芸能界を電撃引退「出家します」 『幸福の科学』活動専念へ https://t.co/hSgNbuQcvb @Sankei_newsから 昨日から彼女の名がトレンドに上がってたけど、コレは予想外の展開。
02-12 08:23

RT @A_kiyama: 清水富美加さん、渋谷の路上で急に声かけても気さくな対応でサインもしてくれたしとても印象の良い人であったよ https://t.co/kBGgoppXnF
02-12 08:32

RT @A_kiyama: 清水富美加のサインが入った外使い用のPC、喫茶店とかで取り出すのに緊張感が出てきたな…
02-12 08:32

スイーツ大好き!……と言えば「サンゴにゃん」なのに……。 #precure
02-12 08:39

有栖川ひまりには、実はトップアイドルのお姉ちゃんがいるんじゃ……。 #precure
02-12 08:47

キュアカスタードはリスのフレンズ……。 #precure
02-12 08:54

続きを読む

02/11のツイートまとめ

eternalsisters

コレ、見たい映画の一つなんだけど、今シネマシティだと朝一かレイトショーの二択なのよね……。 https://t.co/Omm2wacD30
02-11 15:05

@chakichakichaki すっごーい!声優無法地帯でイボンコペッタンコされちゃうフレンズなんだね!
02-11 15:59

目的は達成されたなう。 #FEヒーローズ https://t.co/ABduNIoB2f
02-11 17:31

★5が出やすいけど個体値でパラメーターにばらつきがあると★5が出にくいけど最高LVでのパラメーター固定どっちを選ぶ?キャラクター毎に成長率が設定されてる(故に最終的なパラメーターは固定じゃない)従来のFEに則ると前者の考え方は正しいのだが……。 #FEヒーローズ
02-11 17:55

【ゼロから始める魔法の書 (2) ―アクディオスの聖女 (上)― (電撃文庫)/虎走 かける】を読んだ本に追加 →https://t.co/lPdzO3uJxG #bookmeter
02-11 18:13

RT @IGNJapan ダンカン・ジョーンズ監督、映画「ウォークラフト」の続編は「レジェンダリーからの連絡待ち」 https://t.co/UliMykjxZl 中国でヒットしたんだから続編頼むぞ中華レジェンダリー。
02-11 19:28

けものフレンズ5話が全く気付かないうちにプロレスになる (0:36) https://t.co/EFMGYdMKjo #sm30610019 大草原不可避。
02-11 21:05

ドラマ「精霊の守り人」面白いんだけど、効果音(SE)がやかましくてつらい……。
02-11 21:12

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』公式サイト https://t.co/UddO8I9lT9 去年、アニメ化決定一報知った時は、ケモナー歓喜くらいにしか思わなかったけど、「けものフレンズ」が大ブームからの4月に「ゼロから始める魔法の書」放送という流れに運命を感じるなう。
02-11 21:31

RT @Chiromakey: すでにサービス終了してしまった、けものフレンズのゲームの復活が否定された話、「絶滅しそうになったり、絶滅してしまったときに今更騒いだって、もう滅びてしまったものは取り返しがつかないんだ」という、動物側からの視点の、人間への皮肉を込めたネタなんじゃ…
02-11 21:32

続きを読む

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード